毛抜きトリミング見てみる~? | ワイヤーフォックステリア、REON(レオン)課長の一日

毛抜きトリミング見てみる~?

かのと先生と一緒に、可愛い女性がやってきましたよ。」


かのと先生のお弟子さん、かのと8号さんです。」


「3月に卒業されたかのと7号の石津さん と同じく、かのと先生の自宅の近くにアパートを借りて、毎日こんな修行しているそうです。」


<背中ぬきぬき>

毛を立てるようにして、一気に抜き抜き。毛のウェーブを見ながら長さを調節。剛毛と被毛の2種類はえているので、テュルッテュルにはなりません。足が動くは、ルームランナー のトレーニング成果です。


<足ぬきぬき>

足は付け根の部分のみ抜き抜きして、残りはハサミで、美味しそうなきりたんぽを4本作ります。首周りは、すっきり短めでシャープに仕上げます。


<おでこぬきぬき>

おでこは薄ピンク色になるくらいに短め。ワイヤーらしく細長に。


<ほっぺぬきぬき>

ここで、救急車が通過しました。ドップラー効果を聞くことができます。


バリカンとハサミで、仕上げます。僕の立派なシコにも注目してください。


尻尾から後ろ足にかけてのライン、腹毛のラインは、直線に仕上げるとキマルそうです。奥さん、せくすぃ~な男はヒップですよ!




女性のお弟子さんは、初めてだそうで、力が要る仕事だから、大変なんだそうです。


かのと先生の期待に必ずや答えると、頑張ってくださいましたよ


最後は、みんなでかたい握手を交わし、記念撮影をしました。僕、ちっちゃくなったみた~い!かのと8号さん、これからもよろしくお願いしますチョキ



かのと8号さん、正式名は、とっつぁん8号ですよ。」


  

鹿戸(かのと)トリミング工房ご紹介】 

テリアのトリミングのことなら、かのと先生! トリミングスクールの講師、コンテストの審査員など幅広く活躍されています。でも、料金はとっても良心的です。

<連絡先> TEL 042-977-2220  埼玉県飯能市赤沢155-2


僕のトリミングを終えた、とっつぁん8号さん、ほっとしたのか、シュークリームシュークリームを食べてたお顔がとても幸せそうでしたラブラブ↓ いたいた、64位に見っ~け! いつもポチッとありがとうございます♪