犬が教える犬の存在アピールの仕方 | ワイヤーフォックステリア、REON(レオン)課長の一日

犬が教える犬の存在アピールの仕方

「全国のワンコのみなさん、レストランナイフとフォークでこんな経験はありませんか?」


「飼い主の健康を気づかって、メニューの確認をしたにもかかわらず、 


【注意】 品行方正なワンコの皆さんは、テーブルに手を置かないようにしましょう。 



「飼い主が食事に夢中になり、うっかり、ワンコの存在を忘れそうになることがあります。


「そういうときは、とにかく、しっかりと視線を送りましょう目


「できれば、自分の一番好きなお皿がいいでしょう。」

【注意】 品行方正なワンコの皆さんは、間違ってもも『くぅ~』とか、『ひぃぃ~』とか言ってはいけません。


  

「しかし、もし、効果が感じられないという方は、こんなふうにしてみることをおススメします。」


「たいがいの飼い主は、ワンコの訴えに気づくはずです。」

 

【注意】 上級者の方は、徐々に力を加えて、途中疲れてきたら、匂いを楽しむくらいの余裕をもって臨みましょう。


  
「万が一、これでも効果がないとしたら、あなたの飼い主はかなり鈍感かもしれません。」


「しかし、ここであきらめてはいけませんビックリマーク


「アゴと下半身を使って、最後まで、ねばって、ねばって、、、、」


「飼い主の食事が終わるまでは、ひたすら頑張ります。」



「ついでに、足腰も鍛えられますチョキ

 

合格この日頑張った成果は、パン耳でした。いぇ~いチョキ




【スペイン・地中海料理レストラン amapolaの紹介】 h/pはこちら→

恵比寿駅から数分。テラス席及び、店内入口10席ほどがワンコOKです。

ワンコ水はありませんが、カジュアルで気楽に楽しめるお店です。


 

本日は、『犬が教える犬の気持ち』 (REON書房)より、お届けしました。

↓うきゃきゃっ、60位! 本屋に急げ~って方も、どこぞの出版社?って方もポチッ